Dr’s Salon LABの誕生秘話

Contents

どうしてクリニック監修のサロンを作ろうとおもったの?

サロンやスパはごまんとある。そんな中で確実に効果がある方法根本的な問題を解決をしたい!

そのために継続的に通うことができる場所をつくり心から安心して受けられるトリートメントを提供したい。

そんな想いからDr’s Salon LABは誕生しました。

元々はクリニック内でトリートメントを行っていましたが、より落ち着いた空間で更に心身ともにリラックスしていただける空間をつくりたいとの思いからサロンの立ち上げに至りました。

Dr’s Salon LABの由来って?

実はこの名前はある美容家が創り出したブランド名なんです。

LAB(ラブ)という言葉には、愛を土台に、心も身体も美しく、をいつも追求していくラボラトリー、そんな想いがつまっています。

美容家の方がLABを作り上げてきた道のりと、その熱い想いをご紹介します。

———————————————
トビラを開けると目の前に広がる別世界
ようこそLABの森へ

代表の関根が街の小さな美容室からスタートしたLAB。
お客様の本当の「綺麗」を叶えるため髪だけではなく頭皮、肌、そして心・・・

沢山の試行錯誤を重ねるうちに、そのカットや様々な技術の高さと、お客様への真心を込めたおもてなしは口コミで広がり、沢山のお客様にお越し頂けるサロンに、そして、全国の美容師さんが見学に訪れるサロンへと成長しました。

今では医療機関の提携のもと本当に効果のある製品の開発やアカデミーまで手がけています。

髪・肌・女性・男性、全ての方々が綺麗になっていくことを愉しむためのスペシャルな空間です。

愛と美を研究するドクターズサロンへ是非、お気軽にお越しください。
———————————————

ここが違う!ここがオススメ!

Dr’s Salon LABでは医療機関の強力なバックアップがあるからこそ通常のエステサロンでは完備できない医療美容機器・健康機器を取り揃えています!

また、クリニック監修だからこそ通常のスパやサロンでは使用できないアロマの処方もご用意。お身体の症状にあわせてオートクチュールなトリートメントをご提供しています。

インディバ メディカルエステ

身体の細胞を振るわせて「ジュール熱」とよばれる熱を体内で発生させます。そうすることで、代謝を大幅に促進する美容健康トリートメントです。美容・医療・スポーツ分野・・・と幅広く利用されている注目の医療美容機器を完備!

期待できる効果

・ダイエット・むくみ・皮下脂肪・内臓脂肪の除去

・全身の凝り

・生理痛の緩和、冷え性改善

メソアクティス(医療用)

メソポレーション(医療機器名:メソアクティス)は、ハーバード大学やマサチューセッツ工科で共同開発された美容導入機器。エレクトロポレーションと呼ばれる特殊な電気のちからで、皮膚細胞膜に隙間をあけて、美容に有効な成分を大量に浸透させることができます。まるでプチ整形に匹敵する効果!との声も

期待できる効果

美白

・ほうれい線を薄く

・顔のくすみの改善

・たるみを取ってリフトアップ

・シミ・肝斑の改善

ホルミシス温水ベッド

ホルミシス(Hormesis)という言葉はあまりなじみがないかもしれませんが、実は美容を追求している方はかなり前からこの効果に気がついています。

ホルミシスとはもともと刺激という意味で、ある物質が高濃度・大量では有害であるのに対し、低濃度・微量では逆に有益な作用を果たす現象のことなんです。

Dr’s Salon LABでは微弱放射線を出すホルミシスチップ鉱石を多数敷きつめた「ホルミシス温水ベッド」を全てのベッドに完備。寝ているだけでも美容効果・健康増進効果があります。

期待できる効果

・新陳代謝アップ

・若返り

・高いリラクゼーション効果

・自律神経の安定

・免疫向上

ホルミシス・ラドン浴ルーム

ホルミシス(ラドンガス)を全身で浴びることができるラドン浴ルームがあります。ヒノキの香りを楽しみながら、ラドンを吸引することにより、高いリラックス効果が得られます。

期待できる効果

・新陳代謝アップ

・若返り

・高いリラクゼーション効果

・自律神経の安定

・免疫向上

水素吸入

高濃度の水素を吸入しながら施術をうけられるのも特徴のひとつ。アロマの香りを加えて、水素を吸入できるものもありますよ!

期待できる効果

・活性酸素(身体のサビ)の除去

・血管力をアップ

・体の炎症反応を抑える(抗炎症)作用

・自律神経の安定

・体の免疫力(自然治癒力)を増強する作用